外債つみたて2022

つみたて投資枠&成長投資枠で毎月分配型ETFの積立を楽しむぶろぐです

【エエんか】新NISAで毎月配当銘柄が買えますね

ったく、意気揚々と毎月分配型を対象外としておきながら結局これだよ。

いちおう一通りチェックしたところ、現時点で以下2銘柄はNISAで買えることを確認。

  • BBD:バンコブラデスコ
  • ITUB:イタウウニバンコ

金融庁投信協会は、小粒な海外銀行株なんて放置でいいわ!って認識なのかな。

まあこれらが投資対象として適しているかは別問題で、NISA制度の主旨には反していると思いますね。

こんなことなら、BNDやPFF等はNISAの投資対象として復帰させたらどうですか?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ