外債つみたて2022

つみたて投資枠&成長投資枠で毎月分配型ETFの積立を楽しむぶろぐです

【投資の日】FTSM、JPSTを買い増し

証券・金融業界は新NISAの話題で結構盛り上がっていますねー。

ていうか投資対象はゴミが多すぎでは?

きっとこれらを無知な人達に還暦あたりまで積立ガチホを促して半永久的に高額の手数料を搾取したいんでしょう。

最早制度開始前からやばい雰囲気が・・・。

当初の予告通り毎月分配型は除外なので、自分は積立目的でNISAは使わないです。

約定日 ティッカーコード 数量 取得単価
2023/10/04 FTSM 2 59.43 USD
2023/10/04 JPST 2 49.97 USD

投資の日に短期債を買い増しです。相場操縦の影響で朝方はやや円高でした。

長期債?

投資は自己責任だ。頑張って耐えてくださいな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ